オリジナルTシャツ、こんなのあったよ!

オリジナルTシャツに焦点を当て、いろんなTシャツを紹介するよ!

June 2011

格言Tシャツ:よく為すはよく語るに勝る

格言Tシャツシリーズです。
今回はベンジャミン・フランクリンの言葉を引用させてもらいました。

Well done is better than well said.
Benjamin Franklin

よく為すはよく語るに勝る。
ベンジャミン・フランクリン


日本語訳だといまいち何が言いたいかわかりにくいですが、英語だと端的に表現されています。
ようは、口だけでなく行動で示した方が良いねという格言です。

端的な表現のおかげでTシャツもかっこ良く仕上がりました。
デザイン性にも優れたこのTシャツいかがでしょうか?

格言:Tシャツ
Well done is better than well said. Benjamin Franklin

マークトゥエイン格言Tシャツ

マーク・トゥエインの格言Tシャツを作りました。
Tシャツから心に響く言葉を紹介します。

A lie can make it half way around the world before the truth has time to put its boots on.
Mark Twain

真実が靴を履こうとしている間に、嘘は既に世界の半分に広まっている。
マーク・トウェイン


嘘のほうが伝搬力が強いこの世の運命を嘆いたような言葉でカッコイイですね。
最近だとTwitterの拡散力に辟易するユーザーもちらほら出てきていて、現代にこそ通用する格言だと思います。

格言Tシャツってなかなかかっこ良くて面白いですね。
シリーズ化して色々つくってみようと考えています。

格言:Tシャツ
10766376

全国の田中さんのための素敵なTシャツ

今回はちょっと自信作です。
田中さんのためのかっこいいTシャツを作りましたのでお知らせします。

体操着のゼッケンのように田中さんの名前の部分をアピールしました。
Tシャツにゼッケンが縫い付けられているとやや違和感があるので、テープで貼り付けたような表現にしています。
そのためポップでキッチュなイメージも感じられる一着となりました。

全国の田中さんにおすすめする田中さんのための素敵なTシャツです。

田中:Tシャツ
田中さんのためのTシャツ

破れたようなデザインのTシャツ

Illustratorで制作しました。
もともとはある文字だったのですが、パスの変更を使うとこのように漫画の吹き出しのようなギザギザの枠が簡単に作れます。
今回はこれを利用して破れたようなデザインにしてみました。

吹き出しのようになっているので、縦書きで言葉やメッセージなんかをマジックで書いてくれても良いです。
濃紺ボディーはCMYKの色だと使いにくいの印象だったのですが、こういう表現なら利用できそうですね。

やぶれ:Tシャツ
10748209

おほしさまTシャツ

七夕も近いのでおほしさまTシャツを作ってみました。
星は直線的でなくだらけたようなニュルンとしたかわいいデザインにしています。
このTシャツでは正統なデザインを目指したわけではなく、あえてへんなダサいTシャツをイメージして作ってみました。

このTシャツを着て七夕には星に願いを祈ってみませんか?

おほしさま:Tシャツ
10653797
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ